蒲郡・豊川稲荷へ行く日帰り愛知県旅行

旅行記

ふと思い立って日帰りで蒲郡の竹島と豊川稲荷へ行ってきました!

本当に素晴らしい場所だったので、ご紹介しまぁーっす。

名古屋駅から旅行スタート!

まずは腹ごしらえ!

とり五鐡で親子丼

とり五鐵は名古屋駅のビルJRセントラルタワーズにある鳥料理のお店です。

とり五鐵(食べログ)

せっかくの名古屋なので、ご当地っぽいもの食べたくなるよね。

お昼時だから混んでたけど、このお店はすごく回転率が良くて、すぐ入れましたー。

料理の提供スピードもはやし。

大概みんな親子丼頼むし、カウンター席もテーブル席もあるからかな!

私も親子丼を注文。

もう、色からして素晴らしい。

いただきまーす。

ふわふわふわふわふわふわふわふわもぐもぐ

ああ…本当に幸せ。

美味しい…!!!

しかもこの親子丼は1000円弱で食べられたよ。

もっと高い親子丼もあったけど、私はこれで十分!

本当に美味しかった〜!

さてさて、腹ごしらえも終わったので、早速竹島へ向かいます。

竹島(蒲郡)は神聖な場所

名古屋駅→蒲郡駅は電車で40分ほどで行くことがます。

1本で着くのは楽だなー。

蒲郡駅に着いたら、竹島方面へ歩きます。

蒲郡駅周辺は道も広くて歩きやすいけど、人が全然歩いていない不思議な感じだった…(恐らく車社会だから?)

道はわかりやすいのです。

15分くらい歩いたら、着きましたー!

おおお!すでに感動的に綺麗!

太陽の光も合間って本当に素敵なんですが

この景色見ると、来てよかったなって心から思った…

水も透明ですごく綺麗〜

さてさて、いざ竹島へ入ります!

竹島は全域が八百富神社の境内になっています。

橋を渡る時から既にすごく神々しくてパワーを感じました。

竹島へ入るとすぐに大きな階段があります。

結構急なので、登るだけでちょっと疲れました…!

てくてく

あー!空気がすごい綺麗で気持ち良い!

階段の脇には境内のご案内もあるので、チェックチェック

手水舎!龍だ!

さて、参拝いたします!

境内

色々な神社が。

お馬さま発見。凛々しい。

八大龍神社。

全てが凄い神聖な感じで気持ち良くて…

見てこの道!すごい綺麗!

この道の先からは海も見えるんです。

なんで綺麗なんだろう…

さて、参拝できたので御朱印帳を貰いに行きます。

御朱印帳を買うことができましたー!パチパチ

御朱印、すごく綺麗です〜

とても素敵な神社でした!

豊川稲荷は不思議で楽しい

さて蒲郡駅まで戻り、次は豊川駅へ向かいます!

蒲郡駅から豊川駅までは40分ほどです。

豊橋駅で乗り換えしました。

豊川駅着いた!大きい!

狐さんがお出迎えしてくれます。

駅から徒歩5分くらいで、豊川稲荷に着きます。

豊川稲荷は神社ではなく、お寺だそうです。

確かにここはお寺っぽい!

しかし、中には鳥居があります。

とても不思議な雰囲気です。

中はとっても広いです。

綺麗な木もたくさんあります。

さて、狐塚に行ってみます。わくわく。

すごーく不思議な雰囲気です。

こんな感じの道を通って行きます。

なんとー!

狐さんがいっぱい!!

不思議で楽しい豊川稲荷でした。

御朱印もかいてもらいましたー!

目の前で書いてもらえたけど、すごい綺麗!

そして豊橋まで戻り、新幹線で東京へ戻りましたー!

楽しかった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました