02.23.亀戸を歩く

日記

とても2月とは思えない暖かな日だった。

げろだるまは亀戸にいた。

少し前にSNSか何かで亀戸天神で「梅まつり」が開催されていることを知り、何故だか無性に行きたくなったのだ。

亀戸に行くのは初めてだった。

そもそも亀戸が何区にあるのか、どこにあるのかも知らない。

だが、行きたくなったのだ。

げろだるまには風流な趣味は無い。

何を見ても「綺麗だった」の様な感想しか出ない。

だが、偶に何か綺麗なものを見て「綺麗だった」と言いたいのだ。

だからだろうか、無性に亀戸天神社に行きたくなった。

みたいな文章書く人苦手やわ!

誰やねん!自分に酔いすぎやろ!作家気取り?何?

お昼前に亀戸駅へ着く。

車が多く通っている大通りがあと数分で歩行者天国に切り替わる。

そんな時間だった。

亀戸駅でげろだるまは亀戸天神社をスマホのマップアプリで確認する。

てっきり駅からすぐ近くの場所に亀戸天神社があるのかと思っていたが、案外遠くにあるようだ。

だが、げろだるまにとっては苦痛ではない。

こんなポカポカ陽気の日に知らない街を散歩ができるのは、げろだるまにとっては嬉しいことだった。

無理やわ。

なんやこの書き方。

めんどくさいしだるいから、もうこの書き方やめるわ。

とりあえずな、亀戸天神社に着いたんや。

いや、凄いわ。

ほんま綺麗やわ。

しかもスカイツリーも見えるし。

梅も綺麗やし。

梅っていろんな色あるんやな。

こっちもめっちゃ綺麗やった。

案の定「綺麗」って言葉しか出んかったわ。

でも、ええわ。

家に引きこもってたらこれは見られんかった訳やし。

帰りは川を眺めてみたわ。

ほんのちょっとだけストレスが解消された気がしたわ。

亀戸。ええな。

また来るわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました