09.26.みかんジュースのシンデレラ

日記

これゎ、ある秋の日のおもいで。

小雨降る朝

「ふわぁぁ。眠たいなぁ。」

下呂田瑠眞(げろだるま)わ目をこすりながらそのデカい体を起こす。眠そうでゎあるが、下呂田の表情ゎいつもより明るい。

「へへっ!へへへへ!ぐふふふふ!へっへへへ!」

下呂田ゎ急に歯茎を剥き出しにしてニヤつき始めた。正直気持ち悪い。

「へへへっ!ふふふふ!今日ゎ横浜に行くんだもんっ!だから眠くたって朝早めに出かけるもーんだっ!ぐふふ!デュフッフフフっ!」

下呂田ゎ早口でまくし立て、身支度もそこそこにそそくさと出かけて行った。

午前11時、横浜駅にて。

「ダァーリン!お待たせっ!会いたかったよぉ!ブチュッ!」

「…は?だ、誰がお前なんかを待つかよっ!!俺だってちょうど今ココに着いたんだかんなッ!」

「フフフ!また嘘ついちゃって!ほんとアンタって嘘つくと鼻が赤くなってわかりやすいんだからっ!さ、ごはん食べにいこ?」

下呂田ゎツンデレ御曹司彼氏との会話を一人二役で演じながら横浜駅を歩く。

下呂田ゎ早速横浜の高島屋にあるKIHACHへと入り、ランチコースを注文する。

「前菜わマグロ!あたしマグロだぁぁぁいすきなのっ!」

「次ゎ日本酒で味付けしたお肉っ!ピリ辛のソースと日本酒がメチャ合ってるんだよぅっ!」

「最後ゎデザート!かぼちゃのプリンとコーヒーのアイス!うみゃうみゃなのだっ!てへっ!」

ぐるっとパスで美術館と博物館巡り

お腹を満たした下呂田ゎ横浜の街へと繰り出す。

「ぐるっとパスを使って美術館を巡っちゃう!それにしても横浜ゎ街並みが綺麗!」

下呂田ゎぐるっとパスを使い、4つの美術館をさっさと巡る。下呂田の頭には美術館で見た物の内容は殆ど頭に入っていない。そう、下呂田ゎ美術館に行っている自分が好きなだけなのだ。

午後2時30分、ホテルにチェックイン

「ふわぁぁぁ!ちゅかれたちゅかれたぁ!」

下呂田ゎ横浜の街中で泣き喚く。普段全く動かない下呂田ゎ、少しの歩行でも体力を消耗する。

「よぅし!こうなったらホテルにチェックインだぁっ!」

下呂田ゎ桜木町駅近くのホテル『ニューオータニイン横浜プレミアム』にチェックインした。

午後3時、西園寺との出逢い

「もうワイ横浜着いとるで?今ホテル行くから待っとけよ!」

そうLINEをしてきたのゎ、西園寺嶺(さいおんじれい)。肩パッドを入れてツーリングをするのが趣味の正義感の強い青年だ。

下呂田ゎ西園寺と合流し、ホテルの部屋でのんびりとお笑い番組を見て過ごす。

「西園寺クン…かわいいしアリだな♫」

下呂田わボソっと呟いた。

午後6時、Tammyとの出逢い

「ちょっと、feeling bad だよ!電車で酔っちゃって、ほんとgero出そうだよ!」

そう言いながら部屋に入ってきたのゎ、Tammy Matthews(タミー・マシューズ)。普段ゎ仕事で海外を飛び回っている。実ゎ生粋の日本人だという。

下呂田、西園寺、タミーゎ3人で窓からの景色を眺めながら、近況報告をする。

「タミー君もvery cool だな♫」

下呂田の心ゎ揺れているようだ。

夜景の見えるレストランで…

下呂田、西園寺、Tammyの3人は横浜ランドマークタワーへ向かう。

夜景の見える「シェフズブイ横浜ランドマークタワー店」にてディナーだ。

「まずゎアヒージョだジョー!」

「お肉も忘れんなよっ!」

「リゾットもナッ!(ダブルピース)」

下呂田、西園寺、Tammyの3人は椅子から崩れ落ちそうになるほど笑いながら楽しいディナータイムを過ごした。

デザートゎアップルパイ

デザートゎBubby’sにてアップルパイとピンクレモネードをテイクアウト。

「Bubby’s、ホントうみゃうみゃでだいちゅき〜」

三角関係のプレゼント交換

この日の最後ゎ、プレゼント交換だ。BGMゎもちろん「ガリラヤの風かおる丘で」で。

プレゼント交換の結果、下呂田ゎ西園寺からのお洒落プレゼントをGET。下呂田のプレゼントゎTammyへ、Tammyのプレゼントゎ西園寺へと渡った。

「これって…三角関係…だよね。」

下呂田ゎ横浜の夜景を眺めながら、歯茎をむき出しにしてニヤついた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました