10.02.チームラボリコネクト☆

日記

今日は知り合いの方に六本木にあるチームラボのサウナ「チームラボリコネクト」に連れてきてもらいました(^_^)

こんなのです↓

チームラボ & TikTok, チームラボリコネクト:アートとサウナ | teamLab / チームラボ
チームラボサウナ、東京・けやき坂下。TikTok チームラボリコネクトは、高級な場所でアートを見るのではなく、あなたが最高級な状態になってアートを体験する、チームラボによるアートとサウナの新しい展覧会。

知り合いの方がアメックスというクレジットカードのキャンペーンでチケットを取ってくれたそうで…なんと無料で行かせてもらいました(^^)感謝です!

せっかく行かせていただいので…簡単にレポです♪

入口(外観)

チームラボリコネクトは六本木ヒルズの側にあります。ここなんだろう?と思っていた仮設的なところでした。

こんなところにサウナがあるとは…って感じです!(°_°)

受付を済ませて、入場です♫

タオルと水着などを取って更衣室へ

案内の映像を見た後はタオルと水着などを取って更衣室へ行きます。

マスクは至る所に置いてあるので1枚で良いんですが、タオルはココにしか置いてないので、タオルは絶対取りましょう(笑)

更衣室で水着へ着替える

さて、更衣室で水着へ着替えます。

温水シャワーもあるので、先にザッと身体を流しておくことができます◎

防水ケース、館内着もここに置いてあります♫

マスク、スマホ、タオルを持っていざ

さてさて、マスク、スマホ、タオルを持っていざ中へ入場なりです。

ここからは男女共用エリアです!

ちなみにこの時にAMEX特典でもらった小さなメッシュバッグがとても役立ちました!(^^)

まずはサウナへ

さてさてまずはサウナへ。サウナへのスマホの持ち込みはNGです!サウナ横に小さなロッカーがあるのでそこに預けましたぁ。

サウナの中では最初は館内着を着てたのですがさすがに暑くて途中で脱ぎました!(`_´)ゞ

サウナの中では水着推奨とは書いてあったので、館内着着てても良いのかな??よくわかりません笑

ちなみに朝行ったからか人は少なめでサウナ中に他の人が入ってくることはありませんですた。

冷水シャワーへ

さてさて、そのあとは冷水シャワー。

ここが結構謎!!

シャワー浴びて…で身体は持ってきたフェイスタオルで拭けば良いの??って感じで。そしたらタオルがびっしょびしょになってしまった!!

足拭くマット的なものがあるわけでもないし、タオルは置いてないし…持ってきたフェイスタオルで拭いたけど…なんかこの後もこのタオル使うの嫌やな…みたいな。

私は最初にタオル2枚取ってたので、身体拭いたあとは一旦更衣室に戻ってタオル替えました…

マスクはあちこちに置いてるけど、タオルは最初の更衣室の外にしかないからタオル不足になっても取りに行けないし…みんなどうしてたのか謎のままでした。

アート浴へ

さてさて、冷水シャワーの後はアート浴エリア!

ここでやっとチームラボっぽさが!(^^)

こんな感じでアートが見られて良かった◎

サウナ→冷水→アートを3回繰り返す

サウナからのこの一連の流れを3回繰り返します!

アート浴エリアは3つあるので、3回とも別のアートを楽しめる( ^ω^ )

化粧水系も用意あり

さて、3回終えた後は更衣室へ。

温水シャワーで身体を流しても良い…というか普通は流すものなのか?ですです!

私たちこの後すぐホテル行く予定だったのでここでは浴びませんでした(^_^;)

ドライヤー、化粧水は置いてあるので良かった!

良かったところ

良かったところは、何よりも完全手ぶらで行けるところ!(^_^)

タオル、マスク、水着などなど全部用意があるので心配なっしんぐ!

予約制ではあるそうですが、友達同士でノリで行こうぜみたいなのがありありなのは良いですねぇ。あとは更衣室以外男女共用なので、カップルでサウナに行けるのは良いんじゃないでしょうかー(棒読み)

微妙だったところ

微妙だったところは…うーん…

サウナ自体は結構普通のサウナだったところ!笑 もうちょっとチームラボっぽいのかなぁ?と思ったけど普通でござした。(゚o゚;;

あとチームラボ=映えって感じだけど、肝心のサウナは写真NGなので実質アート浴の3エリアしか映えない!笑 お台場のチームラボ行った時はとにかくどこ行っても映え映えだったから尚更思った!

あとは、今回行ったときは結構空いてたから良かったけど…混んでたら結構嫌かもなぁ…

って偉そうに書いちゃったけど、結果的にすごく楽しかったどぇーす(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました