08.31.東洋文庫ミュージアムでまったり

日記

ぐるっとパスを利用して…東洋文庫ミュージアムに行ってきたヤデ!

月曜日ってほとんどの美術館閉まっとるけど、ここは月曜日も空いているのが良いね!

アクセス

東洋文庫ミュージアムは駒込駅から徒歩10分くらい!

都営地下鉄三田線の千石駅からも徒歩10分くらい!千石なんて初めて聞いた…(地方民なもんで東京はわからんぬ)

にしても、大通り沿いにあったので、迷いはしなかったヤデ!

チケット

チケットは大人一般900円!

ぐるっとパスなら無料入場可能ネ!(ぐるっとパスは2ヶ月の有効期限で2,200円ヤデ!)

下手すりゃ美術館2つ回っただけで元取れるくらいやから…さ、買う価値ありんちゅ。

モリソン書庫だっ!

SNSやらなんやらで見てたモリソン書庫。

チケットを買って入場したすぐ左手の階段を上がるとあります。

す、すげーっ!!!

圧巻でした〜!写真が上手く撮れてないのが悔やまれ(ノ_<)

あつ森のマイデザインでも有名な模様?

回顧の道

時空を超えた感覚を味わえる『回顧の道』!何気に怖いっ!

大宇宙展

大宇宙展〜星と人の歴史〜というのが開催されてました。

たまに宇宙博士の解説アリ。

初めてプラネタリウムを見た日本人がかわゆすw

オリエント・カフェ

お昼ごはんを食べに、東洋文庫ミュージアム併設カフェのオリエント・カフェに!

外からでも入れるので、チケットなくても行けまーす。

カフェというかしっかりレストランやん!

ハンバーグをぱくぱく!!めっちゃおいし〜い!

ちなみに小岩井農場プロデュースのカフェらしいよ。

ちなみに窓から綺麗にお庭が見えるンです!綺麗わー!シーボルトゆかりの植物が植えられた庭園シーボルト・ガルテンというらしい。

それにしても、ミュージアムからカフェへ行く道も本当に綺麗なり!

ステキ!!!

のんびりできる美術館で、オススメです!行ったら是非オリエント・カフェにも行って欲しす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました