12.25.1泊2日ディズニー(1日目シー)

旅行記 日記

メリークリスマス!!

今日はディズニーシーに行ってまいりました。クリスマス当日で人多そう+スタンバイパスがなんやかんやで心配…な感じでしたが、無事にめちゃ楽しめました(^^)

スタンバイパスで乗れたアトラクション

12月22日から仕組みが変わったらしく、スタンバイパスを取らないとほとんどのメインアトラクションが乗れない!ってことを聞いていたので、まさか1個も乗れないまま終わったりする?とか心配してたんですがぁ、心配不要!ですた。

下のスクショのソアリン、インディ、レイジングスピリッツ、タワテラ、トイマニ、に加えてセンターもスタンバイパス取れて乗れますた!

↑1番下のマルチエクスペリエンスは朝トイマニに並んでた時に乗る直前でシステム調整?で乗れなかった時に代わりにもらったものです!

ちなみにスクショ忘れたセンターも乗る時間帯にシステム調整でマルチエクスペリエンスになってました〜

この赤いマルチエクスペリエンスは当日のみそのアトラクションにだけ乗れるやつらしいんですが、時間はいつでも大丈夫なので予定が立てやすくて結果的にすごく良かった(^^)

スタンバイパスで並ぶ時間

スタンバイパスはファストパスと違って、並ぶためのパスなのでスタンバイパスの時間になってアトラクションに行ってからも並びます!

透明人間に途中まで並んでもらってるイメージらしい。ふむふむ。

平均大体30分くらいは並んだ気はするかなぁ。それより並ぶのもあったけど、1時間までは並ばない感じ。ただ、並ぶ時にソーシャルディスタンスのために間隔を開けてる歩くので立ち止まってる時間が少ない!ゆえにあまり並んだ感じはしませんでしたぁ。

その代わりめちゃくちゃ歩いた。歩数が30,000歩超えていた。普段ディズニー来たら20,000歩くらいなんだが…!

食べたもの(予約なし)

さてさて、1日で食べたものを思い返す…。レストラン予約はしていなかったので、食べ歩き的な感じ。

個人的にはスタンバイパスの導入よりも人が多いことよりも食べるものが少なめなのがちょっと困った!!!19時過ぎると閉まってるお店も増えて、小腹が満たせないという…(><)

まあでもたくさん美味しいもの食べられたのでOKです。

ニューヨーク・デリ(サンドイッチ)

トイマニの近くにある安定のニューヨーク・デリ。サンドイッチうまし。

サルタンズ・オアシス(肉まん・ミルクティー)

アラビアンコーストのところのカフェっぽいところで、チャンドゥまん?(チキンカリーまんらしい)とチーズキャラメルミルクティー。

もう少し暖かけりゃあソフトクリームも食べたかった!!ここのソフトクリームめっちゃすきぃ。

レストラン櫻テラス席(チキンロール・ビール)

タートルトークがあるでっかい船の手前らへん?にあるところ!外で買って外で食べたよ。

ブラックペッパーてりやきチキンロールとビール。美味しーい!!

↑ただこれ歯にめっちゃつくよ。

ヴォルケイニア・レストラン(中華料理)

火山の下にあるレストランで中華料理!ここめっちゃ美味しくて好き!!

食べたのはヴォルケイニアセット。シーフードのあんかけ焼きそば、よだれ鶏、中華風カスタードまん、飲み物のセット。

めちゃ美味しかったー!(^^)

本当はチュロスとかいろいろ食べようと思ってたが…夜は早めにどこも閉まったのでこれにて終了!

今日のスケジュール

さて、今日のスケジュールをなんとなくざっと書いてみまぁす!記憶曖昧なので実際結構違うかもw

07:15 舞浜駅から無料バスで今日泊まるホテルオークラ東京ベイへ。朝だなぁ〜。

オフィシャルホテルは舞浜駅のウェルカムセンターでチェックインできるんだが、朝8時からしか空いてないと聞いてホテルでチェックインすることにしますた…。

07:30 チェックイン完了。

ホテルでチェックイン!荷物を預かってもらい、部屋のキーももう受け取ります!これにより帰りはすぐにホテルに入れて楽だった…!!

そのあとはホテルからバスでベイサイドステーションまで。バスかわいい。

08:00 シー到着

並び列は黄色い線でソーシャルディスタンス!

08:30 シー開園

9時開園と言いつつ、8時半には開園!早めに来て良かったぁ。

08:40 ソアリンスタンバイパス取得(09:50〜)

08:45 トイマニに並び始める

09:20 トイマニがシステム調整のため、マルチエクスペリエンス取得(本日いつでもトイマニに1回乗れるように)

09:30 ニューヨーク・デリで朝ごはん

09:50 ソアリンに並び始める

並び列がすごくて、火山の中まで…。

10:00 センターのスタンバイパス(12:05〜)を取得するも、すぐにセンターがシステム調整でマルチエクスペリエンスに変わる。(本日いつでもセンターに1回乗れるように)

10:30 ソアリンから出る

ソアリンすきぃ!

10:45 インディのスタンバイパス(12:20〜)を取得

11:00 スカットルのスクーターに乗る

これ絶対乗る楽しい

11:15 マーメイドラグーンのクラゲに乗る

きれー!

12:00 サルタンズ・オアシスでチキンカリーマンとミルクティー。

12:45 レイジングスピリッツのスタンバイパス(14:00〜)を取得

13:30 レストラン櫻テラス席でブラックペッパーてりやきチキンとビール!

14:00 タワテラのスタンバイパス(18:00〜)を取得

14:15 レイジングスピリッツに乗る

15:30 JCBラウンジへ行き、ニモに乗る

かわゆー!

16:30 ヴォルケイニアレストランで中華料理

17:00 トイマニに並び始める

広場?みたいなところまでぐるぐる人並んでた!!

17:45 トイマニから出る

18:00 タワテラに並び始める

普段ファストパスだから通り過ぎて見ないところとか見られて良かったぁ。

18:30 タワテラから出る

19:00 センターに並び始める

19:45 センターから出る

20:00 花火を見る

きれー!!

それ以降は小さめのアトラクションに乗ったり(^.^)

21時半くらいに出て、ホテルには22時前に着きました〜。

閉園時間あたりはお土産屋さん入店制限あり

最後にお土産屋さん見ようとしたら、大行列!!

ソアリンの手前?らへんの文房具とか売ってるお店らへんまで並んでたー!

入口付近のお店以外はそこまで混んでなかったので、並びたくないならお土産はちょい早めに買うか入口付近以外で買うかだなぁ〜

感想いろいろ!!

いろいろと心配してたけど、結果的にはめっちゃ楽しいディズニーシーでした(^_^)

個人的に良かったところと微妙だったところを書いてみる!!

良かったところ

  • 並ぶところに線がひいてあるのでソーシャルディスタンスが保ててた。
  • アトラクションで相席が少なくてのびのびできた。
  • 60分以上待つアトラクションはなかった。
  • いろんなアトラクションに乗れた。

微妙だったところ

  • グリーティングのエントリー(抽選)が全部ダメだった!
  • 空いた時間にすることが少ない。
  • 食べるところが予約制が多い&開いてるお店が少ない&閉まるのも早め。

しかししかし!結果的には大満足でした(^.^)

明日はランド!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました